日本郵船株式会社|DISCOVER OUR ESG STORIES

PROJECT
DISCOVER OUR ESG STORIES

OUTLINE
日本郵船株式会社(以下、日本郵船(株))は、1885年に創業し、国際的な海上運送業を中心とした総合物流企業で世界有数の船体規模を誇っています。陸上運送、客船事業なども手掛け、グローバルなネットワークで社会を支えています。

POINT
当初、「NYKグループESGストーリー」を基盤に、ESG経営に関する具体的な取り組みや成果を伝えたいという日本郵船(株)のご要望がありました。そこで、当社からESG経営に特化したWEBサイトDOESを新たに構築し、具体的に事例を紹介するというご提案をいたしました。
記事の制作にあたっては、日本郵船(株)の皆様と話し合いながら企画を進め、取り組み内容をまとめるだけでなく、担当社員の想いを引き出すことを意識しています。レポートと比べ、紙面では掲載しきれない細かな内容までコンテンツに盛り込むことができるのは、WEBサイトならではの強みです。

当サイトは、ESG経営の事例を咀嚼し、より理解しやすく身近に感じて頂ける文章を心がけています。また、画像を中心に事例紹介するページを設けるなど、幅広い読者が興味を持って読み進められるような制作サポートを行っています。

BP:株式会社RED

Latest Articles